ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

夏祭り!

おはようございます。

 

今日は朝から雨と雷が激しく、一日不安定な天気が続きそうです。

お盆休みも終わりましたが、これから地元では夏祭りが多くあります。

今日は地元のお寺で、開催され、週末は地蔵盆が予定されています。

全国には季節を問わず、多くの祭りがあり、私も東北から四国まで

いろんな祭りを見てきましたが、やはりいちばん落ち着くのは

地元の祭りです。

 

迫力という点では、岸和田のだんじり祭・高知のよさこいといった大きな祭りに比べると

かなり劣りますが、やはり落ち着いて見れるのがいちばんです。

今週は天気が心配ですが、地元の祭りに行ってきます。

夏の甲子園!

おはようございます。

 

現在、甲子園球場で夏の全国高校野球大会が行われておりますが、雨による影響も多少ありましたが

熱戦が繰り広げられております。

 

残念ながら、滋賀県代表の彦根東は初戦突破したものの2回戦で、強豪青森山田に敗れてしまいました。

 

決勝までまだ試合は多くありますが、大阪桐蔭が春夏連覇するか非常に楽しみです。

 

前半は台風の影響等も心配されましたが、今後の結果を楽しみです。

 

                        上野

 

お盆休み!

ご無沙汰しております。

弊社は、8月10日~8月15日まで夏季休業としておりましたので

本日より営業しております。

久しぶりの連休でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

東京では、雨が続き気温も平年に比べ、低めとのことです。

滋賀では相変わらず暑い日々が続いております。

昼間は、30度を超える暑さですが、夜から明け方にかけては少し涼しくなってきたように思えます。

 

連休を利用し、家族旅行に行ってきました。今回は2泊3日だったので、少し体も楽にでしたが、

自家用車で3日間合計900キロ走りましたので、運転好きな私にとっては、初めて走る道も多かったので

本当に楽しめました。天気も初日滋賀県内のみ雨でしたが、岐阜・愛知・長野と走っているうちに回復し、よかったです。

長野市内までは、かなり遠く感じましたが、帰りは富山で一泊だったので長野から新潟・富山・石川・福井と違う道を経由しましたので

景色も楽しめました。

心配された渋滞もあまり影響なく、最後に県内の一般道路で嵌ったぐらいで、充実した旅行ができたように思えます。

また次回の旅行に向けて、これから計画しようと思います。

 

                        上野

明日からお盆休み

明日8月11日~15日までお盆休みに入ります!!

 

お盆前の納入が多いので、お客様に御迷惑のない様しっかり対応したいと思います。

 

しっかり仕事をこなして、しっかり休みます!

 

皆さまも明日からお休みだと思いますが、ゆっくり普段の疲れを癒して下さいませsign03

 

                ケイシン 西村

パン屋さん

 

最近パン屋によく行きます!!

 

京都の宇治のたま木亭という結構有名な店です、、、、

 

パン屋で行列当たり前、他府県ナンバーの車の方もよく来られてます。

 

そこのパンが美味しくて結構はまってます、、、、、

 

宇治なのでそんなに遠くないので良いです!!

 

行けば結構な数のパンを買いますが、、、すぐに食べてしまいます、、、、、

 

お盆休みを利用してまた行ってきます!皆さまも是非一度ご賞味あれscissors

 

                 ケイシン 西村

 

琵琶湖花火大会!!

本日は予定通り琵琶湖花火大会が開催されますsun

 

昔はよく行ってましたが、最近は人混みの中に行くのはツライので行ってません、、、、、、

 

家の近くからでも見えるのでそれで充分です、、、、、

 

台風が心配されましたが、よかったよかった、、、、、、

 

 

            ケイシン 西村

 

 

 

 

コンタクト

今週担当の西村ですscissors1週間宜しくお願いします。

 

普段はメガネをかけているのですが、たまにコンタクトレンズを使わなければいけない時があります、、、、、、

 

以前使用していた物が底を尽きたので久しぶりに購入しに行かなければなりません、、、、、、

 

久しぶりなのでインターネットなどで色々調べましたが、かなり店があることに驚かせられました、、、、、、

 

どこの店が良いかわかりませんが、毎日使う物ではないので一番安価な店を探しています、、、、、

 

度数と形さえ控えておけば、ネット通販で一番安価で買う事ができたのですが、箱など捨てたので無理でした、、、、

 

次からは、箱を取っておきインターネットで購入しようと思いますscissors検査がめんどくさいので、、、、

 

              ケイシン 西村

 

 

 

 

年甲斐もなく

おはようございます。山元ですsun

齢40を超え、子供も生まれ、立場もあり、な私ですが、

年甲斐もなく、ゲームにはまっています。

ゲームが好きというわけではないのですが、

かの有名な「ドラクエ」の新作が出たので。

初代ドラクエ世代としてはもはや義務の世界です。

で、嬉しいのが、最近の動かしにくい3Dだけでなく、

昔懐かしの2Dの粗い画像バージョンでも遊ぶことが出来ます。

当然私は2Dですcoldsweats01

ただ、出来るタイミングってなかなか無くてですね、

仕事が終わり、家に帰って、子供をお風呂に入れ、寝かしつけ、

さぁ、寝ますよというタイミングからしか出来ません。

なので毎日寝落ちするまでしてるのですが、

寝落ちの時間が早すぎてびっくりします。

早い時は22時半ぐらい(ラインの履歴で判明。もっと早いかも・・・)

遅くとも1時前には落ちています。

こういうところにも年齢を感じます。

今日で一週間。昨日表舞台のクリアはしたので、これから裏舞台に入ります。

頑張るものでもないので、ボチボチ行こうかと思います。

今日はとりとめのないドラクエの話でした。

 

静香ちゃん(ドラえもん)か!!

おはようございます。山元ですsun

夏は苦手です。

暑いこともそうですが、ズボンが張り付くのが一番嫌です。

私はなかなかの綺麗好きでして、

またシャツやズボンが肌につく感触を一刻も早く解消したいので、

夏は多い時には4~5回シャワーを浴びたりします。

しかし、意外にデリケート肌の為、

肌がパリパリしたり、荒れたりします。

そこで我が家で大活躍なのが、

http://www.torayvino.com/product/shower/rs52/

これ!!!!

トレシャワーです。

お風呂の白残り(湯垢)気になりませんか!?

激減します。

弊社ショップでも近々取り扱い予定です。

夏の暑い日はシャワーでさっぱりhappy02

 

飲むカメラ

おはようございます。山元ですsun

ブログって毎日書くとなるとネタにも困るものですが、

おはようございますと書き出してしまえば自然と

文章が出てくるものです。

朝から汚い話ですが、5月の末に5日間ほど黒い血便が出まして、

大腸CT、もう一つ造影剤大腸CT、レントゲン、血液検査

胃カメラ、大腸カメラ

などあらゆる検査をしましたが、所見なし。

検査入院してまで経過観察もしたのですが、

全く何のネタも見つからず、

「びっくりするほど健康ですねー。」

なんて言われてしまいました。

それでもなお、小腸は検査出来ていないので、先日

小腸カメラを飲み込みました。

2017828206.JPG

↑これがその飲み込む前のカメラです。

小さいカプセルですが、無線で機器に接続して、連続写真を撮り続けます。

飲み込んで一時間後に画像をみたら滞留していたので、

胃カメラで押し込むハメに・・・。

押し込むための胃カメラはまさに地獄です。

何せ上下動が非常に多いですから・・・coldsweats01

涙と涎でヒドイ顔になりながらもカメラを押し込んだら、いよいよ検査開始です。

とは言っても画像解析はずっと後。とにかくは写真の撮りだめです。

で、「夕方戻ってきてください」と言われ、病院に戻ったのですが、

診察前にトイレに行ったら・・・・・

なんと便器の中がピカピカ光っているではないですかcoldsweats02

・・・ええそうです。回収キットも何も使う前に出てきてしまったのですcrying

泣く泣く便器に手を入れるハメにcrying

回収したり一生懸命手やカプセルを洗うシーンもきっと写真に

収められているでしょうねcoldsweats01

検査結果はまだまだですが、ヒドイ目に遭いました。

もう検査はごめんです・・・