ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

台風21号

おはようございます。

本日は土曜日ですが出勤日となっております。

台風21号が接近していますね・・・。

急速に発達しているようで、超大型の非常に強い台風に勢力が拡大していると

ニュースで知りました。

予想では23日に本州に上陸する恐れがあるとのこと、

週明け月曜日から交通も乱れそうです。

進路の情報などをよく確認して、備えをしっかりしたいですね。

皆様も十分お気をつけ下さい。

今週も有難うございました。

柳川

 

風邪・・・

寒いですね・・・。

10月はいつもこんなに空がどんより薄暗く、肌寒かったでしょうか・・・。

娘が3日ほど前から風邪気味でして、

熱はなく、鼻の症状がひどかっただけなのですが、

症状が軽いうちに早めに・・・ということで昨日病院に連れて行きました。

・・・やはり風邪との診断でした。

いつも行って薬をもらって来たあと位に、熱などの症状が出てきてしまい、

もう一度病院に行く羽目になってしまいがちです。

どうも、今回もそうなりそうです。

今朝方、熱を測ってみると徐々に上がってきているようです。

私も風邪をもらってしまわないよう、気をつけたいと思います。

柳川

肩凝り

こんにちは。

唐突ながら、肩凝りがとてもひどいです。

普段から割と肩は凝りやすい方なのですが、このところ特にひどくて困っています。

肩だけでなく、頭痛がひどくてしんどいです。

自分で肩を回したり揉んだりして凝りをほぐしたりするのですが

少しマシになったかと思えば、また凝っての繰り返し・・・

解消法として試みてみたのが「耳たぶまわし」という方法。

耳たぶを回したり、あごを突き出したりするマッサージ法?のようです。

ネットで動画が上がっているので、見ながら試してみました。

一通りやってみただけで、気のせいかもしれませんが、効果があるような気がします!

数回繰り返すと良いようです。

いろいろと試してみて、持病のようになってしまっている肩凝りとうまくつきあいたいです。

柳川

風邪?

今日は日中少し晴れ間が見えましたが、相変わらずの肌寒いお天気でした。

高2の娘が昨日から少し風邪の症状を訴えており、

薬を飲んで早めに寝させるなどしたのですが、

症状は軽いものの、やはり風邪の引き始めのようです。

昨日、帰宅後、あまりに寒いので、わずかですが暖房を使ってしまいました。

ほんの少し前は30℃近くの気温だったのが、ここ最近で一気に気温が下がり、

秋らしいというより、冬の訪れを感じてしまうほどです。

周囲でも咳をしている人が増え、この時期は本当に体調を崩しやすいと感じます。

手洗い・うがいをし、栄養・睡眠を十分取るなど、しっかり対策したいものです。

柳川

 

探し物

本日も日差しが無く肌寒かったですね。

週間天気予報では、この先一週間近く曇りと雨の予報になっていて

すっきりしない状態が続きそうで憂鬱です。

そんな中、ちょっとだけ良いことがありました。

寒くなったということで、久しぶりにジャケットを出してきて

はおって出勤したのですが、

なんと、そのジャケットのポケットの中に何気なく手を入れた際に、

ずっと探していて見つからなかった、とあるショップのポイントカードが入っていたのです!

どんどん寒くなって嫌だなぁと思っていたところに、ほんのちょっぴりですが良いことがありました。

先日は、あることすら忘れていた数千円が予期せぬところから見つかって喜んでいたところです。

探し物が見つかる運気なのかも、と嬉しい一方、

ものを無くさないよう、もっと気をつけなければ、と反省しました。

柳川

雨天

こんにちは。

今週ブログ当番の柳川です。宜しくお願いします。

このところ、雨がちのすっきりしないお天気が続いております。

この土日もあまり天気が良くなく、洗濯が全くはかどりませんでした。

今朝もしっかりめの雨が降っており、傘をさして雨靴での出勤になりました。

週明け早々からの雨はかなり憂鬱な気持ちになりますね。

少し前は30℃近くの暑い日がありました。

かと思えば、今日のような、最高気温が16℃ほどの肌寒い日であったり・・・。

寒暖の差が激しくて体調管理が難しいですね。

風邪など引きやすい時期ですので、皆様どうかお気をつけ下さい。

 

 

メッシ、ロナウドのワールドカップ出場決定!

来年のワールドカップロシア大会ですが、無事にメッシ擁するアルゼンチン、Cロナウド擁するポルトガルの

出場が決まりました。

予選からアルゼンチンは苦戦が続いてましたので最終戦でやはりメッシが見事なハットトリックで決め、

ポルトガルは、スイスとの壮絶な首位争いで最終戦での直接対決を制し、得失点差で1位通過を決めました。

 

もし、この2人の選手が出場しなかったら、かなりの経済損失があるとの記事までありましたが

とりあえず無事に来年ロシアで最高のプレーが見れそうなので、安心です。

 

まだまだ予選中の強豪チームもありますので、来年ロシア大会の顔ぶれが非常に楽しみです。

 

                      上野

延期された運動会!

先週予定されていた長男の運動会が今日行われます。

 

またしても雨が降りそうな曇り空ですが、最後まで降らないことを祈ります。

しかし、平日開催の為、今回は残念ながら応援は行けませんが、頑張ってくれることを期待します。

 

といあえず帰ってビデオで見るのが楽しみです。

私自身、運動会にはあまりいい思い出は少ないのですが、子供には期待してしまいます。

 

                          上野

 

ワールドカップに向けて!

来年にいよいよ4年に一度のサッカーワールドカップがロシアで開催されます。

なんとか日本も先日出場を決めてますます楽しみになってきましたが、

世界各地でも続々と参加チームが決まっております。

 

そんな中、世界屈指の強豪オランダが予選敗退や南米王者のチリの敗退と

残念ながら、本戦に出場できない強豪国もいます。

 

日本は1998年のフランス大会から5大会連続となりますが、今回こそベスト8以上を

達成することを期待します。

                      上野

 

3連休明け

おはようございます。

今週のブログ番の上野です。

よろしくお願いします。

 

週末は、3連休でしたが、初日は雨だった為、予定していた長男の運動会が延期となり

平日開催となりました。

応援に行けないのが残念ですが、延期の予定日も天候が怪しい模様です。

日曜日は、京都の嵐山で星のイベントに行き、最終日は家出のんびり過ごしました。

連休明けで少し体が重たく感じますが、

また、今日から1週間頑張ります。

 

                       上野