ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

監督交代!

おはようございます。

 

いよいよ4年に1度のサッカーワールドカップまで約2ヶ月になりました。

我らが全日本は、監督交代とかなり不安がありますが、

やはりプロの世界では、実績も大切ですが、結果が出せないと今回のような

結果になると改めて思いました。

後任の西野監督といえば、アトランタ五輪のブラジルを撃破した「マイアミの奇跡」のような

番狂わせを期待し、ガンバ大阪時代のような超攻撃的サッカーをぜひ代表でも

みせてほしいと期待します。

 

しかし、時間があまりないのが本当に選手・監督・サポーターみんな不安ですが、

残された時間で万全の準備で本大会に挑んでほしいと思います。

                ケイシン 上野

MLB!

おはようごまいます。

今年は本当にメジャーリーグおもしろく思います。

話題はなんといっても二刀流で挑戦している大谷選手です。

OP戦は投手としても打者としても不安が残る結果でしたが、

いざ開幕すると3試合連続本塁打を始め投手としても開幕2連勝と

この上ない活躍をしております。

現地記者も手のひらを返したように、連日賞賛しておりますが、

今後も今以上の活躍を期待し、応援しましょう!

大谷選手の活躍で、二刀流を目指す野球選手が今後増えていくことにもなりそうです。

今後の活躍が毎日楽しみです。

シリア情勢!

おはようございます。

 

報道されてますが、中東シリアでは、空爆が行われております。

化学兵器を使用したことによる制裁でアメリカを中心とした国々よる攻撃が

続いてますが、やはり一般市民の方々が苦しんでいる映像をニュースなどで見ると

本当に胸が痛くなります。

アメリカトロシアの関係も悪くなりつつありますので、本当に今後世界がどうなってしまうのか

不安です。

 

なんとか平和的に解決することを願うばかりです。

日吉山王祭!

おはようございます。

今週のブログ当番の上野です。

先週、地元で日吉山王祭が4月12~4月14日までの3日間行われました。

今年は天候にも恵まれ、多くの見物客が来てたいへん賑わいました。

今住んでいる場所が日吉大社の近くということで、周辺は交通規制もあり、たいまつが通るとき

と重なってしまい、家に帰るのにもかなり遠回りしてしまいました。

今年は、週末だったのでこれまであまり見れなかった行事もゆっくり見ることができて

本当によかったです。

毎年4月12~14日まで行われておりますので、機会がありましたら、ぜひ見物にきてください。

                      ケイシン 上野、

ケーキ

こんにちは川口です。

今日は天気が良くて気持ちがいいです。

 

年に何回か発病する「ケーキ食べたい病」があります。

ものすごーーーくケーキを食べたいんです。

その時によって食べたいケーキは変わります。

前はミルクレープでしたし、その前はショートケーキでした。

今はチーズケーキです。

美味しいチーズケーキがあるんですよ!

甘さ控えめで、フワッフワなんです。

昔からあるケーキ屋さんなんですが、チーズケーキしか食べたことありません。

そのケーキ屋さんに行く時は、チーズケーキを食べたい時なので、他のケーキは選ばないんですね。

ここ何年か食べてないので、久々に食べたいなぁ。

ホールで買ってもペロッと食べてしまいそうです。

生クリームが好きなので、クリームたっぷりのケーキも食べたいなぁ。

そういえば、大阪か兵庫に生クリーム専門店があるようです。

味は同じですが、クリームの硬さを変えているそうです。

生クリーム好きの私が行かないわけにはいきませんよねー。

とりあえずチーズケーキを食べなければ!!

お弁当

こんにちは川口です。

今、お昼ご飯にお弁当やオニギリを持ってきています。

もうすぐ暑い夏がやってきますね。

なのでお弁当やオニギリが腐らないようにそろそろ対策をしないといけません。

食中毒にでもなったら大変ですしね。

基本的には保冷バッグに保冷剤を使用しようかと思っています。

現時点では保冷剤のみです。

6時半頃に作って、12時頃に食べるのこれで大丈夫かと思います。

腐らないための対策として、お米を炊く時にお酢を入れたり、お弁当に梅干を入れたり

凍ったままの冷凍食品をそのまま入れたりする方法もありますね。

抗菌シートというのもありますよ!

お弁当の上に直に置いてフタするんです。

100均に置いてました。

お弁当用やオニギリ用など種類が沢山ありましたよ。

後、保冷剤も100円均一に買いに行ったのですが、沢山種類があるんですね~。

サイズの違う物や、凍らせると固まるタイプと固まらないタイプがあるんです。

知らなかった~~!

 

ヘアカラー

こんにちは川口です。

どんより曇り空で風の強い日ですね。

夕方か、夜には雨が降りそうです。

 

そろそろ美容院に行かなければいけません。

カットと縮毛矯正です。

そして、その1週間か2週間後にヘアカラーです。

縮毛矯正をする前にカラーをすると、色落ちするんですよね。

髪の毛が傷んでいるのに縮毛矯正&ヘアカラーするので、ますます傷みがひどくなりそうです。

 

先日、ネットで買い物をしていた時に、とある物を目にしました。

熱で色が変わるヘアカラーというものです。

太陽の下を歩いているだけで色が変わるそうです。

手のひらを当てるだけでも変わるんですって!!

まあビックリ!!!

「ヴィヴィッドムードカラー」という商品名です。

1万5千円くらいで販売しているようです。

シャンプーで簡単に落ちるそうですよ。

気分を変えたい時や、イベントの時に使用してみるのもいいかもしれませんね!

マイカー

こんにちは川口です。

今日は暖かいですね。

花粉も沢山飛ぶことでしょう。

 

マイカーのお話をします。

私の車ですが、エアコンが壊れかけてまして、冷房なのに全く涼しくならないのです。

暖房は大丈夫なのですが、冷房が・・・。

これから車内も暑くなるので、そろそろ修理しないといけないと思いつつも

修理費用が高額なので、ギリギリまで我慢しようかと思ったりしてます。

窓を開ければなんとかなるさ♪♪♪なんてことはなく、暑い。ひたすら暑い。

なんとかなるものではないです。

長年乗っている車なので、中古でもいいので買い替えたい気持ちもあるのです。

買い替えるならホンダのNboxがいいな~と思ってます。

Nboxは人気車種なので、中古でも新車でも高い!!

そんなお金は無い!!

なので大人しく今ある車のエアコン修理をしたいと思います。

私はいつまで暑さに我慢できるでしょうか。

6月くらいが限界だと思います。

ひと時の彩り

こんにちは川口です。

桜の季節です。

ピンクや白の花びらで街を彩ってくれる桜ですが

先週雨が降ったせいか、週末には桜が散ってしまいました。

満開だったのは数日間でしょうか。

惚れ惚れして見ていたのですが、散ってしまって悲しいです。

ですが、満開の桜を見ることができたので良しとします。

まだ寒い地域や山の桜は今が満開くらいかもしれないので

お花見したい方は、ネットでお住まいの地域の桜情報が見れるので要チェックです!

一つ気になったのは、お花見の名所になると沢山の人がいます。

駐車場が一杯なんですね。

しかも、そこそこ高い駐車料金を取られるんですよね。

ちょっぴり悔しい思いもありながら、それでも見たいんです!!!!

本当にキレイですよね~。

初めて近くで生の枝垂れ桜を見たのですが、うっとりしました。

また来年、桜の季節を楽しみに待ちます。

感情の先に

おはようございます。山元ですsun

昨日、仕事後にとある会議に出たのですが、

その会議が紛糾し、かなりの時間オーバーをしました。

その後の懇親会のお店も手配していたのですが、お店は23時まで。

会議が終わったのは22時30分すぎ。

いそいで14人お店に向かいました。

店に入るとすでに、この14人の代表がお店の代表に怒られていました。

「料理を温かいうちに食べてもらわな。なんか僕おちょくられているみたいや」

など感情をぶつけられていました。

「あと15分ですよ。食べれます?楽しく飲んでもらおうと思ってんのに。」

さらに激昂されていました。

そう。これは私たちが悪いのです。せっかくのお店の好意を踏みにじったのだから。

ただ、この代表の方、最後に我々が帰る時、「ありがとうございました。」

の一言がなかったのです。

どんな状況だったにせよ、我々は料理を全てたいらげ、23時には店を出ました。

そしてお金を支払いました。

この時点で、商売は成立しました。

であれば、感情を優先して、「ありがとうございました。」が言えないというのは

私は違うと思います。

商売が成立したのなら、そこはプロとして言うべきではなかったのかと。

感情的になった後の行動って難しいですよね。

すぐにニコニコ出来ませんしね。

私も気を付けます。