ホーム>スタッフブログ>上野のブログ>日本のアニメ!
上野のブログ

日本のアニメ!

今週のブログ当番の上野です。

よろしくお願いします。

梅雨入りしましたが、雨がぜんぜん降らず、今日は本当に暑かったように思います。

毎週日曜の朝に子供とアニメ「ドラゴンボール超」を見ています。

ドラゴンボールは私が小学生の頃から放送されているアニメで、特に小中学校時代にはまっておりおました。

大人になってもやはり続編をやってくれたこともあり、子供以上に熱中しています。

 

ドラゴンボール以外にも何十年も続いているアニメって他にもありますが、時代を越えて幅広く支持されている

のは本当にすごいと思います。

日本のアニメは外国でも評価が高いと聞いたこともあります。

海外のサッカー選手でも日本の「キャプテン翼」を見てサッカーを始めた有名選手もいます。

 

もう大人になりアニメは卒業したと思いましたが、まだまだ子供以上にはまりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-keishin.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2728