ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

いよいよ

こんにちは 大橋です。

いよいよ来週と3日ほどで平成が終わり、令和元年が始まりますね。

私が中学生の時に昭和から平成になり、青春時代は平成でした。

本当に様々な毎日を過ごし、楽しい平成でした。

新しい「令和」も楽しい時代であることを心から願います。

一週間ありがとうございました。

 

 

梅酒

こんにちは大橋です。

最近、手作りの梅酒を飲む事にはまっております。

主人の母が作ってくれた梅酒なのですが

とても濃くておいしいのです。

毎晩いただいております。

薄めようか、悩みましたがロックがまったりとおいしいです。

梅酒に漬かった梅も、とてもおいしいです。

こんな梅酒が作れるようになりたいです。

梅干しも作りたいです。

6月の雨が降らない時期に何日か天日干しして

シソと塩で漬けると赤くきれいな色になり…

こちらは実家の母が毎年作ってくれます。

二人の母の梅

私もつくれるようになりたいです。

来月は母の日がありますね。ふたりとも70歳を超えていますが

いつまでも元気な母でいてほしいです。

ありがとうございました。大橋

 

掃除

おはようございます。大橋です

私の作業場が散らかっておりまして、掃除をしなければ頭の中もぐちゃぐちゃです。

やはり整理整頓は忙しいときほど重要であるという事を実感いたしました。

そして同じく家の中も散らかっておりまして、

昨晩は家族みんなで片付けました。

さらに今朝は、息子が遠足でお弁当がいることをすっかり忘れておりました。

私の弁当は作っていたので、私のおとな弁当を3才児に持たせました。

 

気を引き締めて今日一日がんばります。

ありがとうございました。

 

 

はる

こんにちは 大橋です。

きょうは『春』(はる)を時価に感じる暖かい一日でしたね。

動いていると汗をかくほどでした。

そして『貼る』(はる)ちがいで肩と腰に湿布を貼っております。

さらに『張る』ちがいで家に帰ると威張っております。

すべて家族と経験済です。

春は先週末に息子と桜を見にいきました。

湿布は主人と娘に貼ってもらっております。

家ではすぐに怒りが沸騰するのでみんなに恐れられています。

どの『はる』も楽しく幸せです。

今日もありがとうございました。

 

たいへん

こんにちは大橋です。

今日は忙しく、今から帰ります。

家に帰っても晩ごはんをしなくてはならなく、大変です。

子どもたちはご飯が待てなく、ご飯前におやつを食べてしまうので

これまた大変!

しっかり食べるように晩ごはんの準備頑張ります。

ありがとうございました。

土曜日

こんにちは 岸本です。

弊社では、第1・3・5土曜は営業させて頂いております。

土曜日は電話もほとんど鳴らず作業に集中できてありがたいのですが、

第5・第1と土曜出勤が連続しますとさすがに老体にはこたえます。

あすの土曜は久しぶりにジムに行って足腰を鍛えなおしてこようと思います!

今週も1週間ありがとうございました。

商品知識

こんにちは 岸本です。

入社からまる4カ月が経ちましたが、商品に触れることはほとんどなく、

伝票を通して品名を見ている状態ですので、今だに商品知識がほとんどありません。

工業用品の商社ですので品名・型番など多種多様で、

たとえ現物を前にしてもどこでどのように使われるのか答えられないでしょう。

このようなブログの中で商品のご紹介などできれば良いのですが…。

ほど遠い目標であります。

 

ゴールデンウィーク

こんにちは 岸本です。

もうすぐゴールデンウィークです。

せっかくなので遠出しようかと宿を検索してみると、そもそも空いていませんし、

空いている所は普段の倍以上のお値段です。

皆がお休みの時に働いて下さる方々の人件費を思えば当然の事かもしれませんね。

久しぶりに実家に帰るか、家でのんびり過ごすか…。

どのように過ごすか思案中です。

一人暮らし

こんにちは 岸本です。

子供が県外の大学に進学し一人暮らしを始めました。こちらも様子が気になるし、

向こうも、あれがないこれがないと催促しなければならないので、スカイプをするのが

日課となりつつあります。

そこに居るのと変わらない感覚で話ができるのは便利ですね。

一応女子なのですが、女子軟式野球と合気道の部活体験に行って来たと、がっつり

体育系志向のようで、紫外線を避けるために日陰を好んで歩く私には理解できません。

最初からとばしすぎないよう祈るばかりです。

 

 

気付く

こんにちは 今週ブログ当番の岸本です。よろしくお願い致します。

3月から4月の頭にかけて身の回りで色々な出来事があり、

目の回るような忙しさでしたが、ようやく落ち着きを取り戻してきた感じです。

ふと気がつくと、桜もたんぽぽも満開で今日から新学期が始まる学校も多いようです。

ばたばたした毎日を過ごしていると、身のまわりのちょっとした変化を見失いがちです。

気持にも時間にもゆとりを持って周りを見渡し、

いろいろな事に気付く事のできる毎日を送りたいものだと思っています。