ホーム>スタッフブログ>岸本のブログ

岸本のブログ

クロネコメンバーズカード

こんにちは 岸本です。

財布がいろんなカードでぱんぱんになっているのに、また新しいカードを作りました。

クロネコメンバーズカードです。

下宿する大学生が二人いるので、運賃10%オフはありがたいと思いました。

 

引越に際し、らくらく家財宅急便を利用したので利用しようと思いましたら、

ヤマトホームコンビニエンスは対象外という事で恩恵を受けられませんでした。

また、先日段ボール箱二つ分の荷物を送るためにネットで集荷を依頼しました。    

荷札も印刷して持ってきてもらえるので楽ちんです。支払いの段になり、

クロネコメンバーズカードにチャージして支払いをしたいと言うと、担当の方が

今日は専用の端末を持っていないので現金でお願いしますというお返事。

結局通常料金を支払いました。

このカードの恩恵を受けられる時は来るのでしょうか・・・。

 

半年

こんにちは 今週ブログ当番の岸本です。よろしくお願い致します。

12月3日付けで入社しましたので、もうすぐ6ヶ月が経とうとしています。

相変わらず仕事も遅く、ただただ目の前にある作業をこなしていく毎日です。

ただ、もう少し周りに目を向けてうまく全体がまわるようお役に立てればと思います。

社長がある日の朝礼で、皆さん得意な分野を持って下さい、とおっしゃいました。

自信を持って任せて下さいと言えるものは持ちあわせていませんが、

日々丁寧に正確に仕事をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

土曜日

こんにちは 岸本です。

弊社では、第1・3・5土曜は営業させて頂いております。

土曜日は電話もほとんど鳴らず作業に集中できてありがたいのですが、

第5・第1と土曜出勤が連続しますとさすがに老体にはこたえます。

あすの土曜は久しぶりにジムに行って足腰を鍛えなおしてこようと思います!

今週も1週間ありがとうございました。

商品知識

こんにちは 岸本です。

入社からまる4カ月が経ちましたが、商品に触れることはほとんどなく、

伝票を通して品名を見ている状態ですので、今だに商品知識がほとんどありません。

工業用品の商社ですので品名・型番など多種多様で、

たとえ現物を前にしてもどこでどのように使われるのか答えられないでしょう。

このようなブログの中で商品のご紹介などできれば良いのですが…。

ほど遠い目標であります。

 

ゴールデンウィーク

こんにちは 岸本です。

もうすぐゴールデンウィークです。

せっかくなので遠出しようかと宿を検索してみると、そもそも空いていませんし、

空いている所は普段の倍以上のお値段です。

皆がお休みの時に働いて下さる方々の人件費を思えば当然の事かもしれませんね。

久しぶりに実家に帰るか、家でのんびり過ごすか…。

どのように過ごすか思案中です。

一人暮らし

こんにちは 岸本です。

子供が県外の大学に進学し一人暮らしを始めました。こちらも様子が気になるし、

向こうも、あれがないこれがないと催促しなければならないので、スカイプをするのが

日課となりつつあります。

そこに居るのと変わらない感覚で話ができるのは便利ですね。

一応女子なのですが、女子軟式野球と合気道の部活体験に行って来たと、がっつり

体育系志向のようで、紫外線を避けるために日陰を好んで歩く私には理解できません。

最初からとばしすぎないよう祈るばかりです。

 

 

気付く

こんにちは 今週ブログ当番の岸本です。よろしくお願い致します。

3月から4月の頭にかけて身の回りで色々な出来事があり、

目の回るような忙しさでしたが、ようやく落ち着きを取り戻してきた感じです。

ふと気がつくと、桜もたんぽぽも満開で今日から新学期が始まる学校も多いようです。

ばたばたした毎日を過ごしていると、身のまわりのちょっとした変化を見失いがちです。

気持にも時間にもゆとりを持って周りを見渡し、

いろいろな事に気付く事のできる毎日を送りたいものだと思っています。

 

 

マルシェ

こんにちは 岸本です。

近くで月に一度開催されるマルシェをとても楽しみにしています。

マルシェとは市場の事だそうで、そこでも食べ物や雑貨やサボテンから手作り体験

コーナーまで思い思いのこだわりの内容で出店されています。

その中のパン屋さんがお気に入りで、毎回行列を覚悟で通っています。

ご主人はパンを焼き、奥様はお花のアレンジをされている素敵なお店です。

そして、パンや焼き菓子が非常においしい!

小さな楽しみですが、日々の元気の源になります。

今週も一週間ありがとうございました。

 

卒業式

こんにちは 岸本です。

今日は公立高校の卒業式です。

下の子供も進学先も決まっていない宙ぶらりんの状態ですが

合格発表の前に卒業式です。

期待と緊張に満ちた入学式から、あっという間の3年間。

部活をするために学校へ行っていたようなものでしたが、いい仲間にめぐりあえ

良い思い出がたくさんできたと思います。

あとは、無事合格できればよいのですが・・・。

 

 

継続は力なり

こんにちは 岸本です。

以前、腰を痛めた事があります。

インナーマッスルをきたえるための腹筋体操をし、太ももの筋肉を鍛えて

姿勢を正すのが良いと理学療法士の先生に教わりました。

毎日できる簡単な体操(ストレッチ)をいくつか教えていただき、

しばらくの間かかさず寝る前に運動していましたが、最近さぼりぎみです。

何事も継続は力なり。また今日から頑張ります。