ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ハリー・ポッター

こんにちは今田です。
 
ゴールデンウィーク中は家族で映画をよく観ていました。
 
ハリー・ポッターは家族全員が好きで、
 
全シリーズをゴールデンウィーク中に観ましたが、
 
映画は本の内容に忠実にできていて、
 
やはり何度観ても面白い作品だなーっと思いました。
 
その他にも『マイ・インターン』という映画も面白かったのですが、
 
ロバート・デ・ニーロの演技も好きなのですが、
 
その周りの役者さんもとても良かったです。
 

RE-MAKE

こんにちは今田です。
 
ゴールデンウィーク中は買い物するときだけ外出はしましたが、
 
それ以外は家の中でのんびりと過ごしました。
 
服の整理をしていて、思い入れのあるショートパンツ2枚を
 
捨てるか残しておくか悩んでおり、1度は捨てる決心をしたのですが、
 
子供用のボトムスにリメイクしようと思いつきました。
 
妻に教えてもらいながらなんとか一枚出来上がり、子供も気に入ってくれました。
 
もう一枚は自身で全ての作業をこなして完成でき、こちらも気に入ってくれました。
 
今度は自分用のボトムスを型紙から作ろうと意気込んでおります。

品薄

こんにちは。柳川です。

コロナウイルスの影響からか、世の中、様々なものが品薄になっています。

マスク、消毒液はもちろん、ご存知の通り、

一時期はトイレットペーパーなどの紙製品もお店から姿を消しましたよね。

そして先日、買い物に行くと、小麦粉が売り場の棚から消えておりました・・・。

巣ごもり消費により、ホットケーキミックスがどうやら入手しにくいという

話は知っていたのですが、小麦粉他、粉物も欠品しているみたいです・・・。

ホットケーキミックスはともかく、小麦粉は無いと困ります・・・。

こういう状況なので、何かとイレギュラーなことが起こりますが、

本当に予測がつきません。

次でいいやー無くなってからでいいやーということでは、今後やっていけませんね・・・。

今、ゲームのどうぶつの森の攻略本が品薄で、書店に行列ができているとか。

欲しいものは予約。無くなると困るものは備蓄。これを徹底して行きましょう!

今週も有難うございました。

柳川

休み明け

こんにちは。

今週ブログ当番の柳川です。宜しくお願いします。

ゴールデンウィーク、終わりましたね。

とはいえ、今回のゴールデンウィークは、

コロナにより様々な自粛が実施されている中であった為

いつもとは全く違う過ごし方をされた方がほとんどではないでしょうか。

帰省なども控え、自宅でゆっくりされた方も多いでしょう。

我が家でも最低限の買い物を除いて、ほぼステイホームしておりました。

でもやはり、長いお休みはとても有難いですね。

いつも出来ない片付けやら掃除をしたりしていると

あっという間に過ぎ去ってしまいました・・・。

ゴールデンウィークといいながら、なんら普段と変わりない日々・・・。

コロナのことが無くても、きっとこんな感じになったような気もします!

さて、しっかり休んだ後は、しっかり仕事を頑張りたいと思います。

柳川

新型コロナへの対策!

おはようございます。

 

新型コロナウィルスの影響もあり、出勤日を調整している企業もたくさんありますが

企業によっては様々な対策や取り組みをしているところもあります。

 

私が担当しているお客様でも、外部からの訪問者に対しては、マスク着用を義務付けたり、

入り口にてアルコール消毒、検温チェック、体温の申告などウィルスの拡散を防ぐ為にいろんな取り組みをされています。

 

私もマスク着用を徹底し、また帰社した際の消毒を行っております。

 

新規感染者が減ってきてはいるものの北海道では第2波で感染者が再び増えております。

油断することは禁物です。

 

まだまだ先の見えない状況ですが、できることから身を守ることをして行きたいと思います。

 

                       ケイシン 上野

STAY HOME!

おはようございます。

昨日は祝日の為、休みでした。

会社によっては、ゴールデンウィークの大型連休に入った所もあるでしょう!

弊社はカレンダー通りとなりますので、本日も営業しております。

今年のゴールデンウィークは「STAY HOME」ということで、遠方へ出かける人も

少なくなっておりますが、新型コロナが落ち着くまでは県境をまたぐ移動は

私も可能な限り自粛しようと思います。

 

昨日の祝日も最低限の買い物ぐらいしか外出せず、ほとんど家にいましたが

家に一日いるだけでも、やることがあまりなく、時間の余裕がありすぎるように思え

ました。

週末から来週にかけて連休となりますが、家の掃除や子供の勉強等やることは、たくさん

あると思うので充実した休みにしようと思います。

車の異音!

おはようございます。

 

最近、今年購入した自家用車から朝のエンジン始動時に若干異音がなります。

すぐに静かになりますが、やはり気になるのでディーラーに電話して聞きましたが、

一度点検しないと原因はわからないとのことでした。

 

以前に乗っていた車でおかしいと思った所を走行に支障がないので放置して乗っていたら

約9万キロぐらいで、エンジンの故障がみつかり、修理代が数十万円かかるとのことで

乗り換えたことがありました。

 

今なら中古車でもまだ購入後間もないので、無償修理対応してくれるので早めにディーラーへ点検修理依頼しようと

思います。

 

仕事でも家でもいろんな機械に囲まれて生活が成り立っておりますが、すぐに異変に気づいたら点検や修理すること

を今後も心がけます。

            

                  ケイシン 上野

詐欺にご注意を!

おはようございます。

世間では新型コロナウィルスの感染拡大等で、私生活にも影響がでておりますが、

そんな中、コロナウィルスを利用した詐欺等も多発しておりようです。

 

先日のことですが、家にもコロナウィルスと関係がないのですが、義父しかいない時間に

怪しい業者がやってきて、高額な商品を売りつけようとしてました。

途中で電話してきてくれたので、未然に防ぐことはできましたが、消費者の危機感を

煽るような口ぶりに危うくだまされるところでした。

 

恐らくこれからもこういった被害が増えていくことが予想されますので、皆さんも

十分に注意しましょう。

              ケイシン 上野

給付金

全国民に給付金10万円!!

 

芸人のたむけんが言ってましたが、自分自身は資金に余裕があるので最初は申告しないでおこうと思ったらしいです、、、、、

 

しかし、申告しないで政府に何に使われるかわからないんだったら、申請して寄付すると言ってました!!

 

普段あまり面白ないのに中々ええことゆうやん!!と思いました、、、、ナイス提案!!

 

吉村知事も呼び掛けて、高須クリニックの高須さんも10万円もらう前に寄付したみたいです、、、、、

 

余裕のある生活をしてる方々是非寄付してあげて下さい、、、、、、

 

                ケイシン 西村

 

              

 

 

 

 

休校

上の子が新高校1年生、下の子が新中学1年生になったばかりなのにずーと休み、、、、、、sign03

 

上の子はパソコンでオンライン授業を毎日受けているみたいですが、、、、、、、勉強より、、、

 

早く新しく始まった高校生活で友達が作りたいらしく、、、、、、イライラしています、、、、、

 

中学時代の友達と毎晩電話してるみたいです、、、、、、、

 

下の子は家でゆっくり過ごすのが好きみたいですので、、、、、毎日ネット三昧、、、

 

最初は5月6日まででしたが、5月31日まで休校が延長したみたいです、、、、、

 

今後どうなっていくんだろうと思います、、、、、、

 

早く収束して普通の日常が戻る事を願います、、、、、

 

                ケイシン 西村