ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

釣り

こんにちわ!内田です。

 

少し前になるのですが、家族で初めての海釣りに行ってきましたfish

子供たちはライフジャケットを着て、小さい竿を持って頑張ってました。

途中で飽きて退屈しないかなと心配だったのですが、思いのほか夢中でしたhappy01

 

なかなか釣れなかったのですが、最後はちゃんとアジが釣れたので良かったです。

釣った魚は家にもって帰って天ぷらで頂きましたrestaurant

骨だらけだったけど、自分だちで釣った魚はいつもより美味しく感じました♪

また近々行きたいなと思いますwave

パズル

こんにちわ!内田です。

みなさん、パズルといったらどんなものをイメージしますか?

キャラクターの絵だとか、海の絵だとか、何かしら描かれているものを想像される方が多と思います。

そして、そこに描かれている絵をヒントに完成させていくと思うのですが、

先日ラジオで「白いパズル」の存在を知りました。

絵が無いのでめちゃくちゃ難しいんだとかsweat01

挑戦した方の中には半年かかって完成させた方もいるそうですsign02

私は途中で断念してしまいそうなので、挑戦する勇気がないのですがcoldsweats01

気になる方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうかflair

かに

こんにちわ!!内田です。

今週担当しますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

先日、子供たちと近所の公園へ行ってきました。

その公園の横には小川が流れていて、砂遊びをするのに使うため子供たちがよく水を汲んできたりします。

その日は暑い日で、先に来ていたお友達が、川でたくさんのカニをサワガニを見つけましたcancercancercancer

私達も川に降りて、石をひっくり返しすと小さいのから大きいのまで色んなカニを発見flair

子供たちも興味津々にカニを触ったりしていました。

 

私の実家も川があるのですが、その川ではサワガニを見たことがありませんでした。

こちらに来てから、小さな水路にもカニがいたりして驚きました。

地域の方々がみなさんで、水を大事にきれいにされているのだろうなと感じました。

私も水を汚さないよう心がけようと思いますconfident

 

 

 

 

Come across / NORMAL DAY / Music

こんにちは今田です。
 
タモリ倶楽部というテレビ番組が好きで録画してよく観ております。
 
関西の場合、関東の放送日より数ヶ月遅れての放送になるのですが、
 
『偶然日常音楽祭』と題して企画・放送されたものが面白かったです。
 
音楽家の西村直晃さんが様々な風景を楽譜にみたて演奏されているのですが、
 
シラスウナギ漁獲量のグラフと電線に止まっている鳥の風景を使って、
 
演奏されている音楽が特に良かったのです。
 
西村直晃さんはYOU TUBEでも作品をあげられておりましたので、
 
早速 登録して本を読む時などのBGMにしております。

緊急事態宣言解除

こんにちは今田です。
 
全国のコロナ感染者も減少傾向になり、
 
滋賀県も緊急事態宣言が解除され、
 
ワクチン接種者も増えてきておりますが、
 
第6波が来るであろうと予測されております。
 
今一度、心を引き締めてコロナ対策などをして行きたいと思いました。

夜散歩

こんにちは今田です。
 
最近はダイエットと体力などつけようと思い、
 
息子と一緒に琵琶湖沿いなど夜に散歩や運動をしております。
 
大津プリンスホテルの近くまで行っては公園で
 
スケボーや鬼ごっこ・ボール遊びなどしては楽しんでおります。
 
汗をかいても休憩すれば、今の時期はとても涼しく心地よくて最高です。
 
最近は同じ公園に行き過ぎて息子が飽きてきたので、
 
新たな散歩コースや場所などを探しております。
 

DIET

こんにちは今田です。
 
このコロナ禍で家で過ごすことが多くなり、
 
ここ最近お腹が出てきて体重が増えた気がしたので、
 
ダイエットを決意しました。
 
それまで毎日、夜に甘い物を間食していたので、
 
それを断って、週に1回運動することも決めました。
 
前回にダイエットした時もそれで少しづつ体重を減らせたので、
 
今回も無理のないよう試みたいと思います。

-未生-

こんにちは今田です。
 
『未生』韓国読みで「ミセン」と読むのですが、
 
2014年に放送され韓国で社会現象を生んだ、
 
大手商社を舞台にした韓国ヒューマンドラマを観ております。
 
『未生』とは囲碁用語での意味で「死んでもいないし、生きてもいない石」
 
という意味の言葉らしく、碁の勝負の中で必要のなくなった石ではないが、
 
これから必要になるかもわからない状態の石の事らしいです。
 
幼い頃から囲碁のプロ棋士を目指していた主人公がプロ資格に失敗・挫折し、
 
ビジネス経験も殆どないまま、コネで一流商社のインターン社員として入社して、
 
囲碁の考えなどをビジネスに置き換えながら奮闘していきます。
 
自身もこれを観て仕事のあり方など深く考えされ、とても素晴らしいドラマだと感じました。
 

LADER KYOTO

こんにちは今田です。
 
京都のコロナ感染者が減少してきましたので、
 
久しぶりに一人でのんびり行きたかったお店に買い物に行きました。
 
フライパンを買い換えようとネットで探していたら、
 
京都の二条城近くに店舗を構えておられる
 
台所用品をを中心とした日用品を扱うお店『ラダー』で、
 
気になるフライパンが出てきましたので、実際にモノも見たかったので行ってきました。
 
目当てのフライパンもひと目で気に入り購入しまして、
 
家に帰って夕食ですぐに使ってみて、とても使い心地も良くお気に入りになりました。
 
購入しましたお店の商品は一点一点詳しく説明があったり、
 
その他にも気になるものがいっぱいありましたので、近々またお店に行ってみようと思いました。

人は心が原動力

こんにちは、柳川です。

昨晩は鬼滅の刃のアニメ、ご覧になりましたか?

TVアニメ第一期の特別編集版、昨日は第5夜、ということで

我が家でもリアルタイムで視聴していました。

以前テレビで放送していた時はあまりよく見ていなかったのですが、

改めて見ると、すごいアニメですね・・・。

一度見ると引き込まれてしまい、最後まで気になって仕方がありません。

ちょっと怖いシーンもあり、小さい子供さんには厳しいかもしれませんが、

それでも、家族や大切な人と見るべきアニメだと思いました。

タイトルの「人は心が原動力だから、心はどこまでも強くなれる」は

主人公、炭治郎の名言ですが、他にも、名セリフ、名シーンがたくさんあります。

今週末、劇場版の放送が予定されているとのことなので

楽しみにして、今日一日頑張りたいと思います。

今週も有難うございました。

柳川