ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちわ!内田です。

たまにラジオでUSJの話を聞くのですが、

行きたいな行きたいなと思いながら、かれこれ15年くらい経っていましたcoldsweats01

 

今はゲームでお馴染みのマリオの他に、9月10日からはゾンビやゲゲゲの鬼太郎がでてくるハロウィンイベント、

9月17日より鬼滅の刃がスタートするそうです!

北京にも9月から新しいユニバーサルスタジオがオープンするとか

コロナ渦でいろんなんイベントが中止になっている中、大変だと思うのですが、

攻めの態勢で開園されててすごいなと思いますflair

 

子供がもう少し大きくなったら家族で行きたいと思います!

献立

こんにちわ!

常日頃から、毎食の献立に頭を悩まされている内田です。

時間がある時は、作り置きのレシピ本や無料で見れるクックパッドなど活用して

週末に何品か作り置きを準備し、できるだけ平日バタバタしないで済むようにしています。

同じ人間が作るので仕方ないのかもしれませんが、気が付くと似たような献立にcoldsweats01

 

買い物に行っても、同じような食材ばかり買ってしまうので、

あまり手をつけない食材に手を伸ばしてみることから始めようと思います!

まず、考えているのは「ズッキーニ」

先日の鉄腕ダッシュで夏野菜のズッキーニを美味しそうに食べられていたので、

もしまだ売っていたら、買ってみようと思います!

 

流しそうめんポケット

こんにちわ!内田です。

今週担当させて頂きます、宜しくお願い致します。

 

今朝のラジオで、タカラトミーさんから面白い商品が紹介されていました。

その名も「流しそうめんポケット」

 

名前の通り、ポケットサイズのながしそうめん機なんだそうです!

検索したらすぐヒットしました。気になる方はチェックしてみてくださいflair

 

夏も終わりに近づいてきたので、まだ家に残っているそうめんを

流しそうめんにして食べるのもありかもしれませんね!

庵野秀明 & 松本人志 対談

こんにちは今田です。
 
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がAmazon Prime Videoで、
 
早くも配信されていましたので、一ヶ月だけ会員登録しました。
 
アマゾンプライムビデオ独占配信で、
 
庵野秀明さん と 松本人志さんが対談している特別番組がありましたので、
 
早速、観てみたのですがすごく面白くて良かったです。
 
勢いで庵野秀明さん プロフェッショナル  拡大版も観たのですが、
 
宮﨑駿さんの映画『風立ちぬ』で声優を探しているときに
 
庵野さんはどうだろうと鈴木さんが言ったときの宮﨑駿さんの
 
にやりとした嬉しそうな笑顔がいつも思い出してしまいます。
 
庵野さん関連の昔の作品がアマゾンプライム配信されているので、
 
もう一度、観ていこうと思います。

CHAIR / SOFA

こんにちは今田です。
 
『ミニマリスト』という生き方に影響されて、
 
最近、家のソファーをメルカリで売りました。
 
ソファーを処分してリビングが広くなって快適になりますが、
 
生きている内に買おうかと思っている椅子とソファーがあります。
 
ハンス・J・ウェグナーさんデザインの『チャイニーズチェアー』という椅子と
 
日本の大阪にあるTRACK FUNUTUREの『FK SOFA』というソファーになります。
 
キッチンリフォームも終えたばかりになり、どちらも高価なものになるので
 
購入するためにも、また節約と貯金をしていこうと決めました。

ニラだれ

こんにちは今田です。
 
餃子・ニラ玉レバ・お鍋の時ぐらいしか、
 
余り野菜のニラを料理したり・食べたりしないのですが、
 
実家の冷蔵庫にあった市販のニラだれを食べてからハマってしまいました。
 
自身はそうめん・納豆・豆腐などのものにかけて食べるのがすきなのですが、
 
とにかく何にかけても美味しくなり、夏には食欲が増して良かったです。
 
常備しておきたいぐらいハマってしまいましたので、
 
自身でも自家製のニラだれを作ってみようと思いました。

残り4ヶ月

こんにちは今田です。
 
早いもので、今年も残るところあと4ヶ月となりました。
 
今年もこのコロナ禍で外出するのを控えており、
 
余り目標もたてず家でのんびりしておりました。
 
このままだと駄目だと思い、図書館で本を借りて読んで
 
新しい価値観や思考力や意欲など少しでもあげて、
 
何かやってみたいことや目標をたててみようと思いました。

FUJI ROCK FESTIVAL '21

こんにちは今田です。
 
このコロナ禍でフェスなどは軒並み中止になっていると思っていましたが、
 
先々週にフジロックフェスティバルが開催されていてビックリしました。
 
YOUTUBEで生ライブでの放送もやっていたので観ていたのですが、
 
私が10~20代に聞いていたミュージシャンなどもたくさん出演されておられ、
 
20年も経てば皆さん おじさんの顔つきや風貌になられておりましたがカッコよかったです。
 
今回のフジロックで私自身が良かったアーティストは、
 
「上原ひろみ ザ・ピアノ・クインテット」になり、ミニマル・ジャズ・クラシック的で好きでした。
 
フジロックフェスティバルはまだ行ったことがないのですが、
 
好きなアーティストが出演決定したら一生の内に家族で観に行きたいと思っています。
 

sandwich

こんにちは今田です。
 
二十歳の時ぐらいにパンにハマってしまい、
 
今でも朝・昼ご飯は殆どパン食になるぐらい好きになります。
 
お昼ご飯は自身でサンドイッチを作って持っていっているのですが、
 
毎回、具材を何にしようか楽しみながら悩んでおります。
 
本日はレタス・きゅうり・アルファルファ・フムスの
 
ビーガン的なサンドイッチを作りました。
 
サンドイッチの動画や本を観ては、
 
次はこれを作ってみようと日々励んでおります。

4強

こんにちは、柳川です。

甲子園!近江高校、祝・4強!!

すばらしかったですね!

昨日もテレビで見ていましたが、最後までハラハラドキドキでした。

9回表、6-2で近江高リード、このまま終わるか?・・・と思っていたところからの

神戸国際大学付属高校の2アウトからの猛追・・・なんと6-6の同点に。

いや、ただただすごかったです!

あの場面での、両チームの攻撃・守備。

選手ひとりひとりの集中力が驚異的でした。

私だったら、緊張がちがちで、絶対ポカをやらかしそうです。

そして、何とかしのいで、裏の攻撃でサヨナラヒットの近江高。

どちらが勝ってもおかしくなかった、本当にドラマチックな試合でした。

ここまで勝ち上がってきたチームはさすがにどこも強い!

最後まで力を出し切って頑張ってほしいですね。

今週も有難うございました。

柳川