ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

Sneakers

こんにちは今田です。
 
昨年からスニーカーを購入しようと探しているのですが、
 
自身に合う条件のモノがなかなか見つかりません。
 
条件というのが、一万円前半ぐらいの値段、
 
ゴアテックスの様な防水加工がされており、
 
アウトソールから水が浸水しにくそうで、
 
デザインはシンプル&スリムでいて、
 
配色はブラック/ホワイトで構成されている様なスニーカーを探しております。
 
ネットなどを探しまわりましたが、
 
自身の条件に何か一点だけ満たないモノや完売などにより、
 
未だに購入できていない状態です。
 
探し求め続けるとなかなか見つからないものですね。
 

夏に食べたくなるもの

こんにちは今田です。
 
まだ6月なのに厳しい暑さが続いておりますが、
 
昨年の夏は涼しかったイメージがありました。
 
この暑さのせいもあり、自身が無性に食べたくなるものが、
 
冷麺・そうめん・冷奴・枝豆・もずく・オクラ・ゴーヤ
 
茄子・焼き肉・カレーなどになります。
 
既にゴーヤと焼き肉以外はたべましたが、
 
今の時期なら、いつ食卓に出てきても好きな食べ物になります。
 
つい最近、スーパーでも立派なゴーヤが店頭に並べらていて、
 
値段も98円で売っていましたので、次はゴーヤチャンプルーを作って食べようと思います。
 

旅行

こんにちは今田です。
 
去年の夏から、今年の夏は家族で旅行に行くことが決まっていたのですが、
 
コロナウィルスや子供の夏休み短縮に伴い中止を決断しました。
 
キャンセル料金がかかると思っていましたが、無料になり大変助かりました。
 
戻ってきたお金でどのように使おうかと家族で相談していたのですが、
 
今年の夏は猛暑になるし、家で自粛することも多くなるとの事になり、
 
給付していただいたお金も足して、大きなテレビでも買おうかとなりました。
 
まだ購入するか検討中になりますが、
 
今年の夏は家でのんびり過ごし、今後の人生でも考えて行きたいと思いました。

給付金

こんにちは今田です。
 
給付金申請書とマスクがようやく届き、ありがたく頂戴致しました。
 
給付金の10万円で、どのような使い道をしようか悩んでおります。
 
ネットなどの調査で皆さんが、どの様な使いみちを考えておられるのか見ましたが、
 
食費や貯金を考えている方が多いそうです。
 
日本経済が良くなる為にも、給付金を使わせて頂こうかと思うのですが、
 
もう少しじっくり考えて、検討して行きたいと思いました。

熱中症

こんにちは、柳川です。

梅雨に入り、暑くじめじめとした季節になりました。

そんな中、テレビで、夏のコロナ対策の特集をやっておりました。

この梅雨の季節は、熱中症に特に警戒しないといけない時期らしく

理由としては、湿度が高いと、汗が蒸発せず、熱がこもってしまうからだそうです。

コロナ対策の中においては、

・人との距離を「とる」

・その上でマスクを適度に「とる」

・そして水分を「とる」

という「3とる」が良いようです。

あと、ハンディタイプの扇風機も効果がありそうですね!

コロナ対策でマスクをしているのに、熱中症でダウン・・・ということが

無いよう、私も3とるを頑張ります。

今週も有難うございました。

柳川

油断

こんにちは、柳川です。

最近、ちょっとした怪我が多発しております。

誰のせいでもなく、台車に自ら突進して思い切り足をぶつけたり、

物を運ぶ際に、勢い余って腰を打ったり・・・。

ちょっと落ち着け、と自分でも思いますが・・・。

何かを考えながら、とか、慌てている時は非常に危険です。

大きな怪我でなく、この程度で済んでいることに感謝しなければなりませんね。

仕事で作業中の時はもちろん、

日常生活においても、ちょっとした油断が怪我につながらないように

今一度気を引き締めたいと思います。

皆様もお気をつけ下さい。

柳川

対策

こんにちは、柳川です。

近畿でも本日梅雨入りしたようですね。

現時点ではまだですが、この辺りも今日からしばらく雨の予報です。

最近自転車に乗っているので、天気予報にいつも目を光らせています。

これから毎日のように雨だと思うと泣きそうです。

季節のことなので、仕方が無いことなのですが

熱中症、日焼け、食中毒、雨・・・そしてコロナ・・・

やらなければならない対策が盛りだくさんです!

コロナ対策はもちろんのことですが、

毎年気をつけていること、例えば水分補給をしっかりすること、

雨の日の運転には特に気をつけること、などなど

基本的なことも、忘れずやっていきたいです。

柳川

500円札

こんにちは、柳川です。

先日、片付けをしていたところ、500円札を発見しました。

500円玉ではなく、札の方です。

なぜ置いてあるのか忘れましたが、500円玉に切り替わる際に、

持っていると将来価値が出るぞ、という愚かな考えからだと思います・・・

見つけて嬉しくなり、換金した際の価値をはりきってネットで確認したのですが、

持っていたのは珍しいタイプの方ではなく、そうではないありふれた方・・・

ほぼ額面通りの価値のようです・・・。

がっかりしましたが、娘に引き継ごうと決めました!

今の500円玉が切り替わることがあったら、きっとその頃には価値が出るでしょう(?)

そういえば、2000円札も見かけなくなりましたね。

番号が珍しかったり、印刷ズレなどがあると、価値が跳ね上がるらしいですよ!

皆様もよろしければ調べてみて下さい。

柳川

マスク選び

こんにちは。

今週ブログ当番の柳川です。宜しくお願いします。

さて、毎日の生活に欠かせないものとなったマスク。

皆様はどのようなものを使われておられますでしょうか?

以前はどこにも売っていなかった不織布マスク・・・。

最近はお店でも見かけるようになり、

不織布以外のものもバリエーションがずいぶんと増えましたね!

なのに、私ごとながら、いまだピッタリのマスクと出会うことができておらず・・・

大きすぎたり、小さくて耳が痛かったり、暑かったり息苦しかったり・・・

ずっと身につけているものなので、快適性も追求したいところですよね。

色々なものを見つけてはお試し中です。

オススメがありましたら、是非お知らせ下さい。

柳川

抗体検査

昨日のニュースでプロ野球選手が新型コロナウィルスに感染と

驚きましたが、抗体検査で以前に感染していたことが

分かり、PCR検査を受けたら、微陽性とのことでした。

 

自覚症状もなく、いつの間にか感染し、いつの間にか治っていたと

いうことでしょう!

もちろん感染経路なども不明みたいですが、症状がなくても周りに感染させてしまう

のが本当に恐ろしいです。

 

子供たちもようやく今月から学校が再開しましたので、平穏に過ごせることが

何よりも今求めたいです。

 

                     ケイシン 上野