ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

闇営業問題

お久しぶりですsign03

 

今週担当の西村です。1週間宜しくお願いします、、、、

 

6月くらいに問題が発覚した闇営業問題、、、、、

 

土曜日に会見をされました、、、、、

 

ウソをついた事から問題が大きくなってしまいました、、、、

 

今日吉本の社長が会見するみたいですが、、、、どうなるのでしょうか、、、、

 

個人的にはアメトークが好きだったので、、、宮迫さんには復帰してほしいのですが、、、、

 

今日の会見に注目したいと思います、、、、

 

              ケイシン 西村

 

 

シーズンオフ!

おはようございます。

 

現在日本ではプロ野球を始め、Jリーグやその他のスポーツがシーズン真っ只中ですが、

ヨーロッパではサッカーはオフシーズンとなり、ようやく来シーズンに向けて始動したチームばかりです。

この時期毎年、大物選手の移籍が楽しみですが、やはり日本人にとって楽しみなのは

レアルマドリードへ移籍した久保選手です。

 

幼い頃から注目され、日本に帰国したときは少し残念でしたが、着実に実力をつけて

チームこそ変わりましたが、またスペインの強豪と契約しました。

 

日本の選手が世界のレアルマドリードの選手として試合出場なんてありえないと思ってましたが

現実になりそうで非常に楽しみです。

 

スペインのサッカーは普段から注目していましたが、今年はさらに楽しみが増えそうです。

                           

                            上野

梅雨明けそして猛暑?

おはようございます。

 

局地的な大雨が降ったりと、梅雨らしく毎日蒸し暑い日々が続いております。

7月も中旬になり、例年ならそろそろ梅雨明けになりますが、今年は梅雨入りも

遅く、天気予報ではようやく来週の木曜日あたりで梅雨明けになるようです。

 

梅雨が早く終わってほしいのですが、昨年の猛暑のことを思い出すと、そちらも

嫌です。

 

昨年はエアコンの調子も悪く急遽購入しようとしましたが、残念ながら工事日が1ヶ月以上後に

なるといういことで断念しました。

今年は夏に向けて先日エアコンを設置しましたが、昨年みたいな異常な暑さだけにはなってほしくない

と思います。

                       上野

 

おはようございます。山元ですsun

この連休に友人夫妻と毎年恒例の旅行に行ってきました。

毎年沢山の写真を撮りますが、過去の記録を見ていると

子供が大きくなったことをひしひしと感じます。

そして私も大きくなってしまいました。

今年は鳴門泊で高松にうどんツアーに行ったのですが、

子供の遊べる穴場ポイントを発見しました。

さぬきこどもの

という、高松空港のすぐそばにあるスポットなのですが、

飛行機の離発着を間近に見られ、アスレチックジムに

カート、そして色々な実験アトラクションや、

体験アトラクションなど盛りだくさんです。

大人がくつろげるカフェもあります。

本当におすすめです。

お子様連れで、高松で行くところに困ったら是非!!

四十を超えて

おはようございます。山元ですsun

先週祇園祭の鉾に乗る機会があったのですが、

その鉾乗るところで女優の本上まなみさんにお会いしました。

あまりにも近距離で興奮してしまい、しかも咄嗟にお名前を失念してしまい、

「うわ、芸能人や!」

などという訳の分からないことを口走ってしまいました。

大人な本上さんにはにこやかな挨拶を返していただきましたが、

後から思うと四十を超えた身でなかなか失礼だったなと・・・

ああいう場に遭遇した時にまず相手の立場を考えられる人間に

ならねばなりませんね。

反省。

 

3連休

こんにちは、大橋です。

世間は明日から3連休です。

私も世間のひとりでありまして、3連休です。

来週に持ち越すことが無きよう、入念に来週の下準備をいたしました。

来週は来週の風にまかせて、しっかり業務に励もうと思います。

今週もありがとうございました。

空きっ腹

こんにちは、大橋です。

梱包作業をしていたら、ご近所からおいしそうな煮物の匂いがしてきました。

お腹が空きすぎて思考能力ゼロの私には

コクなかおりです。

帰ったら、イカと里芋の炊いたん

作って晩ごはんにしようと思います。

濃いめの砂糖醤油を効かせた味にします。

ご飯は8合炊いています。昨年ガスの炊飯器を買いましたので、

トレビーノのお水でおいしく炊いています。

たくさん食べて、しっかり寝て明日に備えます。

本日もありがとうございました。

プラスチックパレット

こんにちは大橋です。

『プラスチックパレット』

5台も買ってもらいました!!

1100×1100の黒色でしっかり並べるとスッキリしてかっこいいです。

その上にかなりの重みがある段ボールを、使いやすいように並べました。

下に隙間があるので、湿気る事が無くなるでしょう。

雨の日が多いので、湿気対策に悩んでいました。

助かりました。

ありがとうございますshine

 

 

事前準備

こんにちは。大橋です。

先日の事です。

中2の娘が水泳の授業で着用する水着を当日の朝に準備し、

薄破れた水着を持ってきて、

「これって何が付いてるの?」と聞く娘。

水着の薄破れた部分はメラメラと何かが付いているように見えます。

しかし、透かしてみると明らかに薄破れていて、生地がほとんど無く透け透けです。

当日の朝に準備をしている事に腹が立ち、しかも

不具合部分を指摘されても

替えの水着はありません。

布を貼り付けるにしても伸縮性のある水着地の黒い布も無く、登校時間や出勤時間が迫り、焦りと怒りの怒涛の朝の時間。

私の昔の競泳用水着を持ってきて、「これを下に履いて2重履きしなさい。」と言ったところ

すごく不満げな表情で、「こんなの履けない。」と訴える娘。

結局、娘が小学4年生ぐらいの時に使っていた140㌢の自分の水着を持ってきて、「こっちを下に履く。」と言って持って行きました。

現在、大人サイズでLサイズの体格なので140㌢の水着が入ったかどうかはわかりませんが、

帰宅して第一声が「今日のプール楽しかったわー」と言っておりましたので

上手くいったのだと思います。

そして、昨日の日曜日に水着を買いに行ったのでした。

やはり、事前準備と事前確認は必須です。

今週も頑張ります。ありがとうございました。

 

 

 

 

自然の不思議

こんにちは 岸本です。

2週間ほど前に、新潟・山形一帯で震度6の地震がありました。

子供がすぐ近くの富山にいるので、さぞかし揺れた事だろうと思って

聞いてみたら、震度1だったそうです。

何で?と思って調べてみると、富山は地震が少ないので有名なのだそうです。

立山連峰の下の地盤が水分を含み地震の波を吸収してしまうのだとか・・。

理屈はよくわかりませんが、大自然に守られているような

不思議なかんじです。

立山にも一度訪れてみたいものです。

今週も一週間ありがとうございました。