ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

品薄

こんにちは 岸本です。

ティッシュペーパーが品薄になっているそうです。

日曜日に近くのドラッグストアに行った時にも棚は空っぽでした。

ヤフーニュースの記事の受けうりですが、原因は王子製紙の火災で供給が減っているとか

外国産の安いブランドの商品が値上げしたので国産メーカーへの需要が高まっている

とか、いろいろ考えられるようです。ニュースの記事に煽られて、

ますます店頭から姿を消している向きもあるかもしれません。

使い捨ての代表格のような必需品ですが、使いみちを見極めてみると

ただ無駄遣いしているだけなのかもしれませんね。

 

 

クロネコメンバーズカード

こんにちは 岸本です。

財布がいろんなカードでぱんぱんになっているのに、また新しいカードを作りました。

クロネコメンバーズカードです。

下宿する大学生が二人いるので、運賃10%オフはありがたいと思いました。

 

引越に際し、らくらく家財宅急便を利用したので利用しようと思いましたら、

ヤマトホームコンビニエンスは対象外という事で恩恵を受けられませんでした。

また、先日段ボール箱二つ分の荷物を送るためにネットで集荷を依頼しました。    

荷札も印刷して持ってきてもらえるので楽ちんです。支払いの段になり、

クロネコメンバーズカードにチャージして支払いをしたいと言うと、担当の方が

今日は専用の端末を持っていないので現金でお願いしますというお返事。

結局通常料金を支払いました。

このカードの恩恵を受けられる時は来るのでしょうか・・・。

 

半年

こんにちは 今週ブログ当番の岸本です。よろしくお願い致します。

12月3日付けで入社しましたので、もうすぐ6ヶ月が経とうとしています。

相変わらず仕事も遅く、ただただ目の前にある作業をこなしていく毎日です。

ただ、もう少し周りに目を向けてうまく全体がまわるようお役に立てればと思います。

社長がある日の朝礼で、皆さん得意な分野を持って下さい、とおっしゃいました。

自信を持って任せて下さいと言えるものは持ちあわせていませんが、

日々丁寧に正確に仕事をしていきたいと思っています。

 

 

 

 

あっという間に

こんにちは、柳川です。

本日は第3土曜日で出勤日となっております。

早いもので、5月もそろそろ後半にさしかかりますね。

今月は初旬に大型連休があった為、稼働日数が少なく、

このままいくと5月もあっという間に過ぎて行きそうです。

本当に月日の流れを早く感じる今日この頃です・・・。

今一度、仕事の漏れが無いかなどよくチェックをして

しっかり準備を整え、また来週を迎えたいと思います。

今週も有難うございました。

柳川

日傘

こんにちは、柳川です。

今日も暑いです!まだ5月なのに、扇風機が恋しいです・・・。

先日のブログで日焼け対策のことについて書いたのですが、

ふと周囲を見渡すと日傘をさしている人が急激に増えてきました。

かくいう私も、本日から日傘デビューをしました!

本当にここ最近の日差しは皮膚にジリジリと痛いです!

実は昨年、はりきって自動開閉式の折り畳み傘を購入したのですが、

やはり手動タイプと比べて重量があるので、あまり使用していません。

せっかく買ったのに、もったいないですね。

軽量性か、操作性か、どちらを重要視するかが問題です!

少しでも、肌へのダメージを少なくするために

今年も精一杯抵抗することにします。

柳川

夏の定番料理

こんにちは、柳川です。

今日は暑いですね。

暑くなってくると、食事も冷たいものが食べたくなりますよね。

先日「コンビニの冷やし中華特集」ということで、

各社の商品の徹底比較を行っている番組を見ました。

どこのコンビニも、チャーシューであったり、スープであったり、

それぞれにこだわりがあって、とても美味しそうです!

夏の主力商品ということで、各社、かなり力を入れているとか。

いつも不思議なのですが、コンビニの扱う麺類は、伸びにくい・・・?ですよね。

きっと様々な工夫がなされているのでしょう。

放送を見てから、冷やし中華が食べたくて仕方が無いです・・・。

スーパーで売っている、スープ付きの袋入りお手軽冷やし中華を

我が家でもいただくことにします。

柳川

転倒

こんにちは、柳川です。

先日、娘が自転車で初・怪我をしました。

といっても、骨へのダメージなどではなく、ただの擦り傷なのですが。

工事現場付近の道路を自転車で走行中に、

車道と歩道の段差のあたりに、工事で出たと思われる砂利がたまった所があって、

そこでタイヤを取られて転倒したようです。

ただの擦り傷、といっても、膝の広範囲にわたるひどい傷でした。

自転車に乗る者の宿命として、転倒はつきものですが

足の擦り傷だけで済んで本当に良かったです。

もし頭を打っていたら、とか、転んだ所に車が・・・などと想像すると恐ろしいです。

更に、自分のみで完結するものだけでなく、相手がある事も含めると心配です。

守らなければならないマナーもたくさんありますね。

忘れがちですが、うるさがられても、日々「自転車気をつけて」と

言うのを徹底したいと思います。

柳川

思わぬ出費

こんにちは、柳川です。

先日の10連休が家計にひびいた・・・というニュースを見ました。

どこかへ旅行に出かけても割増運賃だったり、

旅行などに出かけずに節約のため家で過ごした人の場合でも

外食などで出費がかさんでしまったとか・・・。

お休みは有難いものの、思わぬ出費は痛いですよね。

出費と言えば、娘の進学に伴い、我が家でも物品の購入が続いていてきついです。

大きなものではパソコン、自転車。その他もろもろ・・・。

まだ電子辞書やプリンタも必要みたいです。

急がないものは後回しにして、徐々に揃えていっております。

パソコンは私の自宅の古いノートパソコンなどより

比べ物にならないくらい軽くて高性能です!羨ましくて仕方ないです。

厳しい厳しい、と言いながらも、自分もそろそろ新しいパソコンが欲しいなどと

贅沢な願望をいだいています。

柳川

初夏の陽気

こんにちは。

今週ブログ当番の柳川です。今週も宜しくお願いします。

前回の当番は4月初旬・・・。

ちょうど新元号が令和になると発表され、ちょっと浮かれていた頃の、

まだまだ肌寒い時期でした。

そこから1ヶ月と少しが過ぎ・・・。

・・・暑いです!!

ゴールデンウィーク後半あたりから30℃近くまで気温が上がる日が多くなり

初夏の陽気が続いています。

カラッとした暑さなので、あまり不快な感じはしないのですが、

とにかく、日差しが皮膚にジリジリ突き刺さります!

5月は紫外線が真夏並みに強いと言われており、お肌の大敵ですね。

紫外線対策というと、女性に向けてのイメージが強いですが、

しわやたるみなど、皮膚の老化をまねく・・・と聞くと男性方も他人ごとではありませんね!

今からしっかり日焼け対策をしましょう。

柳川

リフレッシュ工事!

ゴールデンウィーク明けの最初の1週間でしたが、なんとか無事終わりました。

初日から体が重かったのですが、仕事をしながらなんとか体も次第に慣れて

平日の体に戻ったように思います。

 

週末はしっかり体を休めてまた来週から頑張ります。

 

来週は、名神高速で毎年恒例のリフレッシュ工事が約2週間行われます。

それに伴い一般道の混雑も発生し、移動時間もかかることも予想されますので、しっかり計画を立てて

安全運転で行きたいと思います。

                        上野