ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

M1後の暴言騒動

今や年末のイベントになっているM1グランプリ、、、、、

 

そのM1の結果より騒動になっているのが暴言騒動、、、、、、

 

M1終了後の飲み会で起こったみたいで、、、、、、

 

思うんですが、ほとんどのサラリーマンなんて飲みに行けば文句や愚痴のオンパレードじゃないでしょうか、、、、、happy02

 

こんな事言ったらなんですが、気持ちはわかる所はありますが、、、、、、

 

しかしそれをSNSで発信するのがNG、、、、だと思いますが、、、、、

 

よくあることから大騒動へ、、、、、、

 

あー怖い怖い、、、、くれぐれも内輪だけで、、、、

 

皆さまも気をつけて下さいませ!!

 

           ケイシン 西村

気忙しい

年末は気忙しいですねー、、、、、sad

 

普段の忙しさ+気忙しさがあるので、、、、、

 

体調に不備があれば乗り切れないので、風邪をひかない様に注意したいです、、、、

 

風邪をひかない様に注意しててもひきますけどね、、、、

 

頑張りますか、、、、、

 

 

             ケイシン 西村

 

 

 

             

 

 

インフルエンザ

インフルエンザ患者が急速に増加しているみたいです、、、、

 

まだ注射を打ってないので早く打ちに行きたいと思います、、、、、

 

皆さまも気付けて下さいませ!!

 

              ケイシン 西村

契約更改

今週当番の西村です、、、宜しくお願いします、、

 

プロ野球選手の契約更改の時期ですね、、、、

 

巨人の菅野投手の2億円アップ、、、素晴らしい!!

 

それに見合った活躍をしているので当然かなと思いますbaseball

 

活躍したらその分給料に反映される、、、、羨ましい限りです、、、、weep

 

やってもやらなくても一緒でしたらみんなやりませんしね、、、、、、

 

夢を見たい物ですね、、、、、

 

            ケイシン 西村

 

 

12月

こんにちは川口です。

足が冷えてたまりません。

 

さて、毎年年末が近づくと思うことがあるんですが、1年って早いですよね。

もう年末なの?と毎年思います。

他にも同じことを思っている方は多いと思います。

12月はイベントがいろいろありますね。

クリスマスや大掃除、年末年始のお休みなど。

テレビも特番が多くなります。

クリスマスも年末年始もどこに行こうか、な~~~~~~んにも考えてません。

どこかに行く必要はないんですけどね。

クリスマスはまだしも、年末年始は初詣だけでも行きたいですね。

後は寒いんで家でコタツに入って過ごします。

クリスマスのチキンは食べません。

年越しそばも食べません。

おせちもお雑煮も食べません。

それよりもラーメンの方がいい!!

毎年恒例なんですが、年末か年始はすき焼きをします。

少し良いお肉を買って、自分の好きな具だけを入れたすき焼きです。

今年は美味しいすき焼きを食べながら12月を終えたいと思います。

正しく使いましょう

おはようございます川口です。

先日仰天ニュースで炊飯器が爆発したり、洗濯機が爆発したりする事故が過去にあり、

なぜ爆発したのか?というのがやっていました。

炊飯器の場合ですが、七草粥を炊飯器で作って炊飯のスイッチを押して炊けるのを待っていた所、爆発したようです。

なぜ爆発したかというと、その家の炊飯器は圧力で高温調理をするタイプで、

中に入っている七草が蒸気を出す経路に詰まってしまったことから爆発したようです。

炊飯器の取扱説明書にも七草を入れて炊かないと書かれていたようです。

私は七草粥を作ることはないですが、圧力で高温調理をする炊飯器では葉っぱ系の野菜を入れて炊いてはいけないと勉強になりました。

そして洗濯機ですが、ある家庭が二層式洗濯機でダウンジャケットを洗濯機に入れて洗っていたんですが、

脱水をしている時に爆発が起きました。

なぜ爆発したかというと、ダウンジャケットは高速で脱水してはいけないんです。

高速だと水分が抜けないので、圧力に耐えられなくなったダウンジャケット内の水分と羽毛が爆発したようです。

衣類ですと裏側にタグがついてますね。

洗濯機で洗えるかどうかがそれを見ればわかります。

私もクリーニングに持っていくのが面倒くさいので、なんでも洗濯機で洗いがちです。

タグもきちんと確認していませんので、こういう事故が起こるかもしれません。

服もダメになりますし、洗濯機も買い直さないといけなくなりますし、掃除も大変です。

気をつけないといけませんね。

ランチ

こんにちは川口です。

先日、友達とランチに行ってまいりました。

イタリアンのお店なんですが、スタンダードコースとプレミアムコースがありました。

スタンダードコースにすると、前菜が食べ放題でドリンクも飲み放題、メイン料理が1品選べます。

プレミアムコースにするとメイン料理が2品えらべます。

私達はスタンダードコースにしました。

前菜なんですが、野菜類やスープやパンなどが食べ飲み放題です。

メイン料理はパスタやピザやお肉がありました。

皆がメイン料理をお肉にするので私も食べたくなり、お肉にしました。

野菜はサラダで食べるも良し、バーニャカウダがあるのでそれに漬けて食べるも良しです。

バーニャカウダは名前は知っていましたが、見たことはありませんでした。

実際に食べてみましたが私には合わなかったのでサラダにして食べました。

お肉はハラミだったのですが、ベリー系の甘酸っぱいソースでした。

私はお肉よりも付け合わせのじゃがバターの方が美味しかったです。

そしてデザートも食べました。

+300円で3種類のスイーツが選べるんです。

ババロアとキャラメルロールケーキとミルクジェラートにしました。

はぁ~~~~~~~~幸せ。

塩辛いものの後に甘いものは最高の組み合わせですよね~。

1食3千円くらいしますが、たまにはこういうランチもいいですね。

 

寒さ対策

おはようございます川口です。

最近とっても寒くなりましたね。

今朝の外気温は1℃だったようです。

ひえ~~~~。

真冬ですね。

もう12月なんで真冬なんですが。

歳のせいか、寒さに弱くなってきています。

もうコタツだけではこの冬は乗り切れません。

いろんな暖房器具がありますよね。

ファンヒーター・ガスファンヒーター・パネルヒーター・セラミックヒーター・ホットカーペットなど。

ファンヒーターが一番暖かいと思うので、ファンヒーターがあればいいんですが、灯油を運んだりするのが手間ですよね~。

パネルヒーターやセラミックヒーターは部屋全体を暖めてくれませんし、ホットカーペットも足だけですし。

そう思うとエアコンとコタツの併用が一番いいのかなと思います。

洗面所やトイレはパネルヒーターやセラミックヒーターを置いている人が多いようです。

洗面所もトイレも寒いですもんね。

エアコンとコタツの併用でやっていこうかと思いますが、キッチンと部屋全体を暖めたいので、エアコンの性能次第では全体は暖まらないかもしれません。

なので厚着をしようと思います。

着る毛布というのがあるので、それを買って、この冬を乗り切ろうと思います。

業務スーパー

こんにちは川口です。

とーっても寒いですね。

 

先日、業務スーパーに行ってまいりました。

前から行ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

行った感想を言いますと、物によっては安いですね。

鳥モモ肉を買ったんですが、2kgで1500円しないくらいでした。

鳥ムネ肉であれば2kgで1000円しませんでした。

これは安い!!と思いましたね。

こんにゃくもスーパーでは100円くらいですが、30円くらいでした。

味に関してはまだ食べていないのでわかりません。

ほうれん草があったので買ったのですが、業務スーパーの後に別のスーパーに行ったらそっちの方が安かったです。

やってしまいました。

買い物あるあるですね。

買い物上手な方はチラシに載っていない物は実際にお店を何店舗かまわって、調査してから買うようにしてるんでしょうね。

私も見習わないといけませんね。

ドラゴンボールに学ぶこと

おはようございます。山元ですsun

一昨日ドラゴンボールを見ていたら、亀仙人のじいちゃんが、

痺れるようなセリフを言っていました。

「武道は勝つためにはげむものではない。

おのれに負けぬためにはげむのじゃ。

相手の力などにとらわれているようでは

いつまでも未熟者のままじゃ。」

「おのれの心を見つめるんじゃ悟空。

答えはおぬしの中にあるぞ。」

ブルブルきました。

ドラゴンボールは今も続いているのですが、

原作者の鳥山明さんではなく、「とよたろう」さんという方が

許可を得て続けておられます。

もう訳が分からないぐらい周りが凄くなって、最初の師匠など

霞んでしまっていたところにこの痺れるセリフで悟空は

さらなる成長を遂げます。

こういうキャラの活かし方なども鳥山明さんがドラゴンボールを

とよたろうさんに託した理由の一つなんでしょうね。

少し、マニアックな話でしたが、

答えは自分の中にある。

私も心にとどめておきますsign01

今週もありがとうございました。