ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

間一髪

こんにちわ!内田です。

とうとう全国に出ましたね、非常事態宣言。

昨日の夜、ニュースを見ながら「あー滋賀もついにか」と思いながら、ふと携帯を見ると

「お客様宛にお荷物のお届けがありましたが、不在の為持ち帰りました。下記よりご確認下さい。URL~」

とのメールが、しかもショートメール。

 

何の疑いもなく、URLをクリック。

日本郵便の画面になりApple IDとパスワードの記入欄があったので、記入してOKを押しました。

すると、大阪中央区であなたの携帯にサインインしようとしているデバイスがあります。

とのメッセージが。

そこで初めて「あ!!詐欺メールだ!!」と気付きました。

 

あわててパスワードを変更してなんとか乗っ取られずに済んだのですが、もうドキドキ(汗

違うことに意識が向いていて、完全に警戒が緩んでたなと反省。。。

この混乱の中、心の隙に付け込んでくるので、みなさんも気を付けてくださいね!!

 

はるの花

こんにちわ!内田です。

暖かくなったり、寒くなっりとなかなか落ち着かない気候なのですが、

外を歩ていると、明るい色のお花がよく咲いています。

春は鮮やかな色の花が多いように思います。

 

家の庭にも、昨年の秋頃に娘と植えたチューリップが咲いています。

全然出てこないので、根腐れしたと勘違いしてすっかり忘れていたので、

うれしいサプライズでした。

今は大変な世の中ですが、時間はしっかり流れているんだなとしみじみ思いました。

 

色によって違うみたいですが、チューリップの花言葉は「思いやり」だそうです。

 

 

 

緊急事態宣言

こんにちわ!内田です。

今日で、緊急事態宣言が発令されてから一週間が経ちました。

滋賀は対象ではないのですが、この前の週末は何となく人が減ったように思います。

強制ではないにしろ、やはり「緊急事態宣言」という言葉にインパクトを受けました。

私自身、これまで以上に手洗いうがいをして、外出もできるだけしないようになりました。

 

うまくいけば今月の20日以降、感染者数は減ってくるらしい。。。

 

あの頃は大変だったねと話せる日が、はやく来てほしいものです。

 

週末の過ごし方

こんにちは!

4月1日よりケイシンで働かせて頂いてます、内田といいます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ここへきて初めてのブログなので何を書こうか悩んでいたのですが、週末の過ごし方について書かせて頂こうかと思います。

今はコロナの影響で、表に出にくいですよね、うちは小さい子供が2人いるのですが、

休みになると公園へ行きたい!!と言ってきます。

なかなかこの2人を封じ込めるのは至難の業で苦労します。

私も出たがりなので気持ちもわかるのが余計に辛い(汗

なので、なんとか退屈しないようにと色々考えます。

 

ある週末はお庭で以前に買った小さい桜があったので「お庭でお花見でもしようか!」と言って庭にレジャーシートをひいて、

こじんまりとお花見気分を味わってました。この日は天気も良かったのでそのままお庭でお昼寝。

ある週末は、寒かったのですが無理して庭でBBQをしました。案の定、早めに家の中へ撤収でした。

 

来週は何をして過ごそうかと考えてるところです。

ずっと家にいることも珍しいので、なにか有意義に過ごせたらなと思います。

 

皆さんはどのようは週末を過ごされてますか?

パンケーキ・ホットケーキ

こんにちは今田です。

月に2回ほど休日の朝にホットケーキを作って食べていて、

その時に欠かせないのがコーヒーになります。

ホットケーキをひとくち食べ、コーヒーを飲んでかけ合わせれば、

毎回、幸せなひとときを感じられます。

京都にある「スマート珈琲 」の ホットケーキを食べたいなーと思う今日この頃、

明日は家で自粛しながら、パンケーキを作ろうと思います。

 

 

幻ラジオ

こんにちは今田です。
 
中学生の頃からラジオを聞き始め、
 
一晩中、聞いていたこともあるぐらいラジオが大好きな時期があり、
 
リスナーとして電話にでたことやプレゼントに当たったことが何度かありました。
 
 
現在では余り聞くことが無くなったのですが、
 
お笑いタレントの東野幸治さんが、『東野幸治の幻ラジオ』というYOU TUBEチャンネルを始められ、
 
YOU TUBEでラジオをする斬新さに惹かれ欠かさずに聞いております。
 
内容も大変おもしろく、東野さんの家族の話なども聞けて、
 
毎回アップされるのが楽しみで、寝る前に聞くのが日課となりました。
 
 

給食時の懐かしいかおり

こんにちは今田です。
 
家にマスクは少しはあるのですが、
 
子供たちのために残しておいて、
 
自身は普段マスクをつけておりませんでした。
 
 
昨日、妻が布マスクを作ってくれました。
 
私はメガネをかけていてメガネが曇るので、
 
マスクは苦手になるのですが、
 
久しぶりに布マスクをつけると
 
小学校給食当番をしていた時の懐かしい匂いがして、
 
昔の思い出が蘇りました。

緊急事態宣言

こんにちは今田です。
 
本日にも緊急事態宣言が7都府県で発令されるとの事で、
 
仕事・私生活等においても、今後どの様になるのか不安です。
 
現段階で滋賀県の大津市では、予定通り入学式などが行われるみたいで、
 
子供たちのことが心配になっておりますが、
 
今、自分にできることを精一杯して行こうと思います。

サブスクリプション

こんにちは今田です。

滋賀県ではコロナウイルス感染者は比較的少なく、

皆さんコロナ疲れ等のせいもあってか?

先週の土曜日は外出している人が多く目立ちました。

私自身、日曜日は一切外出せず、お昼からお風呂に入って、

本やネットフリックスなどを見て過ごしておりました。

できる限り外出を控え体を休めつつ、コロナ対策をしていきたいと思いました。

選択

こんにちは 岸本です。

Googleのホーム画面をたちあげたら

「家にいよう みんなのために」とメッセージが出ていました。

 

子供の通う大学でも入学式はとりやめて学科のオリエンテーションのみ、

サークル活動はもちろん自粛となり、自主練も禁止になったそうです。

暇を持て余して、ユーキャンの通信講座を申し込んだと言っていました。

企業の動きも多様で、時差出勤やテレワークなど

多少なりとも密度を下げる工夫がなされているようですが、

正解もなければ終わりもまだみえません。

疲弊の度合いも高まります。

それならば考え付く事は配慮したうえで、敢えていつも通りを貫き

体力を消耗しないというのも選択のひとつなのかもしれません。