ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

東レトレビーノ浄水器PT305SV

こんにちは川口です。

 

昨日、クリスマスなのでケーキを買って帰り、食べたら不味かったですcrying

お口直しに駄菓子のチョコバットを食べました。

 

今回、今年発売されました

東レトレビーノ浄水器PT305SVについてお話させていただきます。

ポット型の浄水器なのですが、他のポット型の浄水器よりもコンパクトになっております。

冷蔵庫のドアポケットにもスッキリ納まります。

そして、浄水時間も早いんです!

なんと<<1L約3分>>で浄水できるんです!!

他社製品の約3~4倍のスピードなんです!

12項目の物質も除去してくれます。(下記が物質内容です)

12項目の除去対象物質 ※青字表記の物質を除去対象としています。

カビ臭(2-MIB)
湖沼などで富栄養化現象に伴い発生する藍藻類によって産生され、水の味を損ないます。
溶解性鉛
貧血、消化管の障害、神経系の障害、肝臓障害等の影響があるといわれています。
総トリハロメタン
クロロホルムブロモジクロロメタンジブロモクロロメタンブロモホルムの総称であり、塩素と水道原水中の有機物が反応して生成される物質で、発ガン性を含む有害性の疑いがあります。
遊離残留塩素
衛生確保のため塩素消毒を行うことが定められています。
カルキ臭の元となり水の味を損ないます。
農薬(CAT)
除草剤に広く使用されており、内分泌かく乱作用を有すると疑われている物質です。
テトラクロロエチレン
ドライクリーニング洗浄剤等に使用されています。
中枢神経障害、肝臓・腎臓障害等の影響があるといわれています。
トリクロロエチレン
金属・機械等の脱脂洗浄剤等に使用されています。
中枢神経障害、肝臓・腎臓障害等の影響があるといわれています。
1,1,1-トリクロロエタン
金属・機械等の脱脂洗浄剤等に使用されています。
中枢神経障害等の影響があるといわれています。
 

カートリッジの交換目安がフタ部分に表示されているので交換時期もすぐ分かります。

カートリッジは、PTCSVJ(1個入り)、PTCSV2J(2個入り)がお使いいただけます。

カートリッジは、1日2L使用した場合は3ヶ月で交換となります。

美味しいお水でお正月を迎えませんか?

詳しい情報は下記URLでご覧いただけます。

PT305SV詳細→http://www.torayvino.com/product/pt/pt305sv.html

 

私の今年のブログはこれで最後となりました。

皆様、楽しい年末年始をお過ごしください!

そして、来年もケイシン株式会社をよろしくお願い致しますsign03

VIEW MORE
pagetop