ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

お盆旅行記3

おはようございます。山元ですsun

今日はその3ですhappy01

3日目の開平を満喫した我々は4日目一日オフ。

じっくり負けを取り戻すことにしました。

しかし、それに成功したのは一人だけ。

私や、もう一人はじわじわ増やしてしまいました。

もうどうやったら勝てるのかわかりません。

ずっと流れがきません。

ふて寝して5日目。

今日は香港を観光します。

すでに香港には何度も上陸しているので、今更観光もそんなに無いのですが、

今回の香港はプチ贅沢で北京ダック食べ比べが目的bleah

家内が6月に香港に行きまして、その折に北京ダックがおいしかったと

いうことで、これは是非行かねばと。

で、香港でミシュラン三ツ星に輝く「龍景軒」へ。

中華圏は接客もとかく適当ですが、さすがに国際的に評価されるところは違います。

お手本のような接客。そして丁寧な仕事。こだわりの素材。

DSC_2864.jpg

DSC_2861.jpg

贅沢にランチを終え、雨模様の香港観光。

行った事のなかったヒルサイドエスカレーターに。

ここはただ山の上のほうにある住宅に行くためのエスカレーターなのですが、

とにかく長いsign01

 

DSC_2871.jpg

↑写真じゃ伝わりませんが・・・coldsweats01

 

夜までは香港の超老舗店「陸羽茶室」で飲茶。

 

DSC_2879.jpg

↑まぁ、有名なだけですね・・・coldsweats01

 

で、食べてばっかりですが、お土産を購入した後はディナーに。

家内がうまいと言っていた「欣圖軒」へ。

ここもミシュラン二ツ星に輝くほどで、少し外れていますが、夜景もまぁまぁです。

居心地も最高です。

夜景はロビーラウンジには負けますが。

 

IMG_3288.JPG

↑北京ダックはこちらの勝利。本当においしいです。

 

一つ一つの料理は「龍景軒」の方が日本人向きだなとおもいましたが、

北京ダックはソースも日本人向きで種類も多く、こちらの方がおいしかったです。

ってこんな贅沢してる場合ではありません。

我々、負けているのです。

香港の夜を満喫した我々は再びラストナイトマカオへ。

そして最後の勝負に向かいます。

北京ダックで気合が入ったのか、どんどん勝ち進み、最後は負けを半分以上取り返しましたcoldsweats01

終わりよければ全てよし。

少し負けてしまいましたが、いいリフレッシュ休暇になりました。

 

 

 

VIEW MORE
pagetop