ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

断捨離の中間(現状)報告

こんにちは、金沢です。

何度かブログで断捨離を頑張る旨を示しているのですが、

12月に入った現在、思うように進んでおりません。

早い時期から手を付けて「年末の大掃除を手軽にする」と格好を付けていましたが・・・

部屋で快適に過ごせる日はもっと先になりそうです。

 

努力はしています。

時間を見つけては不要になった服、靴、物などを処分していっています。

中には、単に拡散している物を器用にコンパクトにしているだけのようにも思いますが・・・

こんなに減らす努力をしているにもかかわらず、先日買い物を楽しんでいました。

欲しいものを買う・・・良いですね。

 

私は断捨離をするたびに目標を定めており、それは大型ゴミ袋2袋以上のゴミを出すことです。

やる気を上げるために好きな曲を聴くなどの工夫もしています。

ですが結局のところ、物への執着心を何かしらの意味で下げないと手放すに至れません。

 

この取り組みは一体いつまで続くのでしょうか・・・

年内まだ日がありますので、もう少し頑張りたいと思います。

(そして年明けも同じことを言っているのでしょう)

VIEW MORE
pagetop