ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

歯の健康

おはようございます。

今週ブログ当番の柳川です。宜しくお願いします。

本日6/4は「6(む)4(し)」にちなんで「虫歯予防の日」となっております。

皆様、歯の健康には普段気をつけておられますでしょうか。

私は自慢することでもないのですが、歯の定期健診だけは

欠かさず行っております!

というより、行かざるを得ないといった方が正しい?かも・・・

私は、歯というより、どうも歯肉の炎症が出やすいようなので、

どちらかというとそちらがメインで、虫歯なども一緒にチェックしていただいています。

定期健診を長く続ける秘訣は、ずばり、次回の予約をその場で入れてしまうことかと。

「次回は4ヶ月後に来て下さい」と言われたとして、その時期が近づいたら予約を入れるという

ことにしておくと、自分の経験上からも、予定をどんどん先伸ばしにしてしまいます・・・。

日にちを決めておくと、頭の片隅に残りやすいです!

高齢になった時に、一本でも健康な歯を多く残せるよう、

定期検診と普段の歯磨きを頑張ります。

柳川

VIEW MORE
pagetop