ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

限定に弱い

おはようございます。山元ですsun

昨日付加価値の話をさせて頂きましたが、そういえば私、

「限定」という言葉にとても弱いです。

「限定15個」「お一人様2個限り」「甲子の日限定」「本年度限定」

こういう言葉が書いてあると、例え欲しくなくても

興味を示してしまいます。

中でも「お一人様2個限り」という言葉。

本当に魔法のような言葉だと思います。

いらないのについつい2個買ってしまいます。

単純だとか、騙されやすいとか、お叱りの言葉も聞こえてきそうですが、

私だけでなく、結構な割合の方がこういう限定ワードに弱いと思うのです。

恒久的に売れているようなものに対して、「限定」と言ってしまうのは

詐欺かもしれませんが、出る量を調整して市場を操作するような高級腕時計などを

見ていると、必ずしも数が捌ければいいというものではないということですね。

我々のオンリーワンは何か。我々の限定とは何か。

考えるとワクワクしますcoldsweats01

今週もありがとうございました。

 

VIEW MORE
pagetop