ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

チャット

こんにちわ!内田です。

 

先日、父の誕生日にスピーカーをプレゼントしたのですが、

どうも調子が悪く、メーカーに問い合わせたがなかなか電話も繋がらず

困っていると連絡が来ました。

主人にネットショップで購入する段取りをしてもらっていたので、

そのことを話して対応してもらったのですが、

最近よくある、お客さま対応用のチャットでのやり取りでは、

全然話にならず。。。

電話もなかなか通じなかったり、やはりかなり苦労してました。

最終的にメーカー側に納得のいく対応をして頂けたので良かったのですが、

朝からすごいイライラした様子(笑

 

最近のネットショップは確認したいことがあっても、

どこに連絡すればいいのか分からなかったり、

チャットやメールのみの受付しかしていなかったり、

うちの父のような年配者にとっては特にハードルが高いでしょうね。

 

便利になってた分、複雑さも増したように感じました。

VIEW MORE
pagetop