ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

鉄道の進化

こんにちは、柳川です。

昨日夕方、用事を終えてJRで帰宅しようとしたところ運転見合わせ・・・

京都駅構内の枕木から白煙が上がっていた為、確認を行っていたとのこと。

復旧予定時刻には運転再開した為、巻き込まれ、遅れつつも何とか帰宅することができました。

原因は調査中のようですが、昨今の異常な程の高温の気候も原因だったりするのでしょうか。

やむを得ない事とは言え、電車に乗れない事は利用者からすると大打撃で切実な問題です。

先日も東海道新幹線が保守用車の脱線事故で終日に及ぶ運転見合わせがありました。

平常通りに運行されていることが当たり前の事と思わず感謝を忘れないでいたいと思う一方、

鉄道自身もまた、運行を妨げる要因が少しでも減るよう日々進化していってほしいと感じます。

VIEW MORE
pagetop