ブログ・コラム

ブログ・コラム BLOG & COLUMN

架空請求?→対応

皆様、おはようございます。

今週のブログ当番を担当します上野です。

1週間よろしくお願いします。

 

先週のことですが、私の実家にある契約が完了しましたというハガキが届きました。

詳細を確認しても全く見に覚えが無く、電話する前にネットで相手の電話番号から全て調べて

電話で問い合わせしたのですが、実家の近所に同姓同名の方がいて、住所を聞き間違えたのが原因でした。

しかし、このときのコールセンターの対応が悪く、架空請求の可能性もあった為、消費生活センターにも

相談しておりました。

結果的には、料金の請求もなく、無事に終わりましたが、やはり一連の対応の悪さに失望しました。

 

自分の仕事においても、対応の悪さが、お客様の信頼をこわしてしまうこともありますので、

これを教訓に気をつけたいと思います。

 

                               上野

VIEW MORE
pagetop