皆様、おはようございます。
今週のブログ当番を担当します上野です。
1週間よろしくお願いします。
先週のことですが、私の実家にある契約が完了しましたというハガキが届きました。
詳細を確認しても全く見に覚えが無く、電話する前にネットで相手の電話番号から全て調べて
電話で問い合わせしたのですが、実家の近所に同姓同名の方がいて、住所を聞き間違えたのが原因でした。
しかし、このときのコールセンターの対応が悪く、架空請求の可能性もあった為、消費生活センターにも
相談しておりました。
結果的には、料金の請求もなく、無事に終わりましたが、やはり一連の対応の悪さに失望しました。
自分の仕事においても、対応の悪さが、お客様の信頼をこわしてしまうこともありますので、
これを教訓に気をつけたいと思います。
上野